関岡史学

   
漏れの古代文明観は基本的にこの人に依っている。
   
http://homepage3.nifty.com/sekiokas/Topfile/History/History.html
     
どうも最近の反米運動の一部には通俗的反ユダヤ主義が混じる傾向がある。
しかしそこでのユダヤ理解はある意味とても誇張されているような気がする。
恐れるあまり大きく見過ぎているというか。。
結構ユダヤ中華思想をそのまま受け取っている気がする。
そんなたいしたものじゃないですよ。
所詮彼らも歴史の一部に過ぎない。
命数は数えられたり。o(〃^▽^〃)o♪
ユダヤキリスト教を等身大に把握する必要を感じる。
それにはメソポタミア文明世界をどうしても理解しなければならない。そうしないとなんだかユダヤキリスト教だけが歴史の王道を歩んでいるように洗脳されてしまう。
いえいえユダヤキリスト教は反主流のヤバイ新興宗教に過ぎなかったんですよ。
メソポタミア文明の勉強はそういう俯瞰を与えてくれる。
すべての起源。アナトリア
メソポタミア文明こそエジプト文明ギリシャ文明、ペルシャ文明、インド文明、ついでに中国文明の母胎であると考える。
それはまた宗教の起源でもある。
おおきな意味でセム系・ハム系・ヤペテ系(アーリア?)を使ってまとめたい。
                      
イナンナ=イシュタル=イシス=アスト=アスタロテ=アフロディテ=ビーナス
    
ミトラス教の起源。民族。