盛り上がらない反靖国参拝

 
81.3のJ−WAVEジャム・ザ・ワールド。
以前から拉致問題蓮池薫が常連だったりと政治的な番組だったが8月15日のゲストは日本会議ときた。
どういう背景なんだろうな。
野中英紀が明確に参拝支持の東京裁判否定派だというのは少々驚いた。
たしかに「閉じられた言論空間」には風穴が空いたのかな。
 
それにしても昨日は盛り上がりに欠けた。
日本のマスコミは小泉非難の大合唱だったけど、中韓や日本国内反対派の反応はいまいち。
興味深かったのは昨日の靖国参拝者は史上最高の25万8000人だったらしい。
笑ったのは青解が乱入しようとして市民にボコボコにされて逃げ出したということ。
本当は笑えないのかも知れないけどでも可笑しい。青ヘルらしいね。
 

田中ユウジ
「ソウル、日本人観光客まったく危険無し。
 
8月15日のデモ
反日デモ:3000人
反米デモ:7000〜9000人
親米デモ:1000人
警察官 :16000人
 
表向きはA級戦犯問題にしているが、本当は違う。
基礎的な認識を欠いている人が技術的なことを意味がない。」

野中英紀 
A級戦犯は無い 東京裁判は正常な裁判ではない。
 よしりん『いわゆるA級戦犯』は良い本だ。」
  
ゲスト 日本会議 江崎道朗
「中国は台湾問題の牽制に靖国を使っている。
 韓国の去年の反靖国デモ20人。くっくっく。
 真珠湾攻撃 ルーズベルト陰謀
 盧溝橋事件 中国軍が発砲
 この事実を封殺するために東京裁判を行った。」

女性アナ
「戦後61年を経た現在どうして中国韓国だけが非難するのでしょうか?」