外国資本のメディア支配

 
って放送法で禁止されていたよね。要するに外国に洗脳されないようにってことなんだよな。でも日本のテレビ局がなくなるのは困るけど、併存するのはオッケーなのだ。それなら外国に放送局を置いて日本向けに放送するって手があるね。外国のサーバーで無修正ポルノを日本向けに放送するようなもの?それよりもっと露骨だね。(笑)

KBSが日本市場参入向け「KBSジャパン」設立
  
KBSが日本の放送市場に本格参入するため、「KBSジャパン」を設立する。
 
KBSは「資本金20億ウォンを出資する日本現地法人KBSジャパンの設立申請書を19日、日本総務省に提出した。来月中旬ごろ許可が下りるものとみられる」と明らかにした。
 
KBSは、すでに本社職員3人とKBSメディアの職員1人の計4人につき、11月1日付でKBSジャパンへの人事異動を発表している。
 
KBSジャパンの設立は、日本の放送市場に番組を直接供給するためのもの。KBS側は「韓国の番組の地位を向上させ、韓流を持続させるのに重要な役割を果たすだろう」と見通している。
 
朝鮮日報/STARNEWS
 
URL:http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2005/10/31/20051031000022.html