祝!日本の野球は世界一ィィィィィィィィィ!

  
野球観戦から遠ざかっていた漏れですら熱くなってしまった。
みているだけで心臓がドキドキして大変でしたよ。
 
しかし一連のWBC絡みで会社で気がついたこと。
 
・おじさんは野球が好き
・日本代表監督が台湾人の王さんでも日本人は気にしない。
・おじさんは韓国が嫌い(爆)
 
僕なんか知韓派のつもりでいて、そのせいもあってウヨク的な部分があるかと思ってセーブしているのだが、普通の良識的なおじさまは僕より遙かに朝鮮に対する深層の優越意識があるとおもた。
韓国に負けるのだけはプライドが許さないらしい。
しかし一方で代表監督の王貞治さんは好き。台湾籍でも無問題。
ということは、
日本人は排外主義者ではないけれど、日本に因縁つけてくるウザイ外国(人)は嫌い。
というきわめて当たり前の生理をもっているということなんではないかと思う。