韓国の秘密

僕は自分を由緒正しい心情左翼と思っている。
しかし一方で事実はなるべく赤裸々にすべきだと考えている。
すると「政治的配慮」の無さからなぜかウヨクに思われるのである。
やれやれ。
 
で、日韓関係の本質であるが、ようするに、韓国は日本の属国なのだ。
軍事は米国、経済は日本が面倒を見ている。
それがいま中国様の属国に乗り換えようとしているのでゴタゴタしている。
そんだけのこと。
ここから思考を進めてゆけばいろんなことがよく分かる。
ところがこの単純な認識は最近サヨクに受けが悪い。
むかしは復活日帝韓国経済侵略とか米国傀儡軍事政権とか左翼は普通に語っていたのに。
いつのまにか韓国様のプライドを傷つけるからダメになっているのだった。
 
政治的配慮と赤裸々な事実認識は両立しない。
どちらかを採れと言われたら真実をとるけどね。
 
追記)
 
為念書くと中国様がかようにやる気になっているのは、米国様が一枚岩じゃないからだ。正面から中国様と米国様の利害が対立したら大変な摩擦を生む。でももともと米国にはこの地域の代理店を日本にするか中国様にするかの2派があるから、韓国の乗り換え計画も成立するわけ。米中対立を期待している(馬鹿)ウヨクには悪いけど。
一方、反米感情から離米親中を叫ぶ(馬鹿)サヨクがいるけど、中国様の繁栄は外国企業と対米貿易で成り立っているんだから、反米が依拠できるわけないでしょ。(藁)