つうかさ、為替介入なんて無意味だからだろがw

4兆5千億円米国債に突っ込んで溶かしちまったwww
震災復興では全然カネ出さないくせにwww
単独介入で相場動かすつもりって、いつの時代のひとだよ
日経は真面目に信じているのか?陰謀ですらないとしたら、アホだな。

声明文、欧米と日本に溝 「介入」触れず「財政」に終始
(日経、11年08月09日)
(略) 
 こうした中で野田佳彦財務相は為替介入を認める表現を入れることにこだわった。しかし欧米側の反応は冷淡。東日本大震災後に各国が円売り・ドル買いの協調介入で一致した3月18日のG7とは様相が一変していた。声明には「過度な変動や無秩序な動きは経済に悪影響」との表現が盛り込まれた。同時に欧州勢の主張を取り入れ「市場で決定される為替レートを支持」と逆の意味合いの文章も併記している。
 
 8日午後に会見した五十嵐文彦財務副大臣も「読み方によって両面から読める」と認めざるを得なかった。裏を返せば、声明は単なる円高是正には協力しにくいとの姿勢をほのめかしてもいる。
 
 声明の最後には「今後数週間緊密に連絡を取り、適切に協力」との表現が入り、日本としては今後の協調介入に含みとの説明は可能だ。ただ、米国も含め残り6カ国にとって協調介入はドル暴落など緊急事態の際の非常手段。思惑は必ずしもかみ合っていない。
 
 「G7が連帯して協調していくことをしっかりとマーケットに理解してほしい」。野田財務相は同日の衆院予算委で述べた。だが、声明文ににじむすれ違いを市場が見逃すはずもなかった。

追記) 
ヒトサマの顔を云々するのは気がひけますが、思わず保存しちゃったよ。
なんですかこの写真。。。

男の顔は自分でつくるなんていいますが、とても宰相の顔じゃない。まあ、カンもだけどw
しかも日経暴落で慌てて取り消しなんて、首相どころか財務相の資格無しだろ。
財務省増税パペットとしても無能杉じゃん。

右往左往の無能政権 野田財務相 代表選出馬表明を急きょ取りやめ
【政治・経済】 2011年8月9日 掲載
http://gendai.net/articles/view/syakai/131955
ポスト菅に気もそぞろのくせに「今は職務に専念」だと
 民主党野田佳彦財務相(54)は9日午前、日経平均株価が9000円を割り込んだことを受け、予定していた民主党代表選への出馬表明を急きょ先送りする意向を明らかにした。財務省で記者団に「今は本当に大事な時期なので、まさに職責を果たすことに尽きる」と語ったもの。
 仲間内からは「間が悪すぎた」なんて声が漏れていたが、ハッキリ言っててんで状況が読めない男だ。この日の大暴落は市場関係者の誰もが恐れていたことだ。(略)