反フジテレビデモ参加者は2873人

マスゴミはデモ参加者人数を恣意的に上下させる。
普通こういうときは主催者側発表を使う。あるいは警察発表と併記する。
2010年沖縄での県内移設反対集会9万人とかね。
このときはなぜか警察発表が中止された(笑)
集会写真をカウントした専門家によると1万1569人、「情報関係者」によると2-3万人だったらしい。
で、今回は主催者が2500人と言っているのになぜか独自推計ばかり使われている。
でもそれを予期した賢い人がいて「人数カウント用ムービー」を撮っていた。
それによると2873人だったらし。
マスゴミがどんどん落ちぶれてゆく、いいことだ。
テレビ局や新聞社に勤めていることが恥ずかしいことになるくらいの世の中がちょうど良い。
鬼女の皆さんがんがってください。
 


http://falcon238.jugem.jp/?eid=702
j-castニュースでは、参加者500人と言っているが、下記にあるYouTubeで参加者の数をかぞえた人がいたらしく、2873人ということ。
 
自分も昨年、尖閣のデモに参加したが、それに匹敵するぐらいの人数に思える。
あの時は、制服の男子高校生グループも参加していた・・・
能天気に、何も考えていない輩もいるだろうが、「このままじゃ・・日本はやばい」と感じての行動であったと思う。
次回は、8/21日にデモが予定されているということだ。
 

1 春デブリφ ★ [sage] Date:2011/08/07(日) 20:11:17.24 ID:???0 Be:
http://www.j-cast.com/2011/08/07103785.html
 
お台場騒然、「韓流やめろ」コール フジ批判デモに子供含め500人
 
 「少女時代……KARA?フジテレビがどうしたの?」「これ何……デモ?」2011年8月7日の昼すぎ。日曜日とあって子ども連れやカップルでにぎわう東京・お台場のフジテレビ周辺に突然、プラカードや日の丸を掲げた集団が現われ、騒然となった。
 
彼らは、2ちゃんねるツイッターなどの呼びかけを通じて集まった人々で、フジテレビの韓流偏重に抗議するのが目的だ。主催者発表は2500人だが、少なく見ても500人以上はいただろうか。フジテレビの周囲で響く「韓流やめろ」の叫びは約1時間に渡って続いた。
 
 「韓国の手から、フジテレビを取り戻すために我々は集まったのです!」呼びかけ人の男性が、集合場所のお台場・潮風公園で叫ぶと、参加者から一斉に拍手が上がった。
 
 今回のデモは、高岡蒼甫さんのフジテレビ・韓流批判をめぐる騒動のさなか、7月末に2ちゃんねるで呼びかけられた。しかしデモの許可が警察から下りなかったこともあり、呼びかけ内容は二転三転。一時は完全中止、という情報も流れ、ネット上では、「結局毎度毎度の口だけか」といった揶揄(やゆ)する声も少なくなかった。
 
 ところが、集合時間の午後2時には、「反韓流」「反フジ」のプラカードや日の丸を携えた参加者たちが続々と集まってきて、あたりは異様な雰囲気に包まれる。参加者の中には中学生くらいの少年や幼い子どもを連れた母親、カップルの姿もあった。

278 :名無しさん@12周年:2011/08/07(日) 23:42:08.41 id:DpMP+UF80
【2011.08.07】フジテレビ抗議デモ【人数カウント用ムービー】

  
2873人だったw全部チェックしました・・・wつかれたあああ
  
その他、ネット参加者
USTREAM 7万人
・ニコ生 20万人

追記)
もういい加減飽きたんだが、行きがかり上ヲチしてますw
http://www.jetro.go.jp/jfile/report/07000622/korea_contents_promotion.pdf