やった大企業を追い出せそうだぞ!


  
サヨクは喜ぶのだろうψ(`∇´)ψ
こんだけ叩いておいて雇用を確保しろなんて恥ずかしくていえないよなあ
 
追記)
ところで漏れはサラリーマン亡国論者なんだけど、管とかみてると、自分の任期しか考えないサラリーマン社長そのものだね。

トヨタ社長のコメント、あれは本気と見るべき。決算報告の時、経理担当副社長が国内生産維持は不可能と進言しなければならないと発言したのは政府への最後通告だったということか。トヨタ労務管理を批判してきた人は歓迎すべき。工場ごとなくなれば、過酷な状況の労働者はいなくなる。失業するから。

トヨタ社長「日本で物づくり、限界超えた」
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20110611-OYT1T00275.htm
 
 電力不足の広がりに産業界は懸念を強めている。
 
 トヨタ自動車豊田章男社長は10日、記者団に対して「安定供給、安全、安心な電力供給をお願いしたい」と訴えた。円高に加えて電力不足が広がる現状に、「日本でのものづくりが、ちょっと限界を超えたと思う」と危機感を漏らした。
 
 東日本から西日本へ生産や事業を移す動きを進めている企業も動揺している。
 
 NTTデータは、首都圏のデータセンターにある自社のサーバー数千台を関西地域のデータセンターに移転させる計画だったが、関電の節電要請を受け、「今後、海外を含めて移転先を再検討する」としている。
 
 東芝岩手県内で生産していた半導体の一部を兵庫県の姫路半導体工場などで代替生産するなど西日本シフトを進めているが、「あまりに急な動きだ。対応をこれから検討する」と戸惑う。
(2011年6月11日10時04分 読売新聞)