自衛隊階級


   
ところでさぁ、前々から思っているんだが、自衛隊という名称はなんだか自分自身を守っているみたいでおかしいだろ。
Self Difence Forceって、国家国民はほうっぱらかしかい!?
軍という言葉を使わないための造語だってのはわかってるけど、せめて国防隊とかすりゃよかったのに。誰が考えたんだよ
そもそもDifenceにSelfの意味あんだから英語的にも奇妙だろ。
Difence Force / 国防隊
せめてこうしてくれよ。
英語的には国防軍だけどな(笑)
 
で『Sapio』読んでいて知ったんだけど、この10月に3士の階級は廃止されたんだね。
子供条約絡みらしいんだけど結構なこった。
馬鹿馬鹿しい言葉狩りは止めて軍と兵を復活させりゃいいのにねえ〜分かりにくくていけねえや
『兵士に聞け』とかいう本があったけど、今の日本にゃ兵はいないのだったw
   
追記)
まぁ陸海空同じ呼称になったのは良かったけどな
大中少にすると「だい」か「たい」かで揉めたりしてw
あと軍旗も3軍で統一して欲しいなあ
わける意味あるのか?
同じ会社だろ
識別装飾で区別すりゃいいじゃん
 
追記)
さらにいうと陸上自衛隊旗はかっこわるい
せめて黄色部分止めて八条旭日旗にすべき