日本の、これから ともに語ろう 日韓の未来


   

   
朝鮮人で声の大きな人って「事実」と「見解」をわけて考えられないみたいなんだよねえ
崔洋一みたいな日本の自由な言論世界に育てられた人ですらそう。
 
 自分の考え=正しい考え=客観的な考え→それ以外の考えは間違っている となる(^_^;)
 
この番組をみた日本人は「ああ、やっぱり朝鮮人とはホンネで語れないんだなあ」と思ったと思う。
それって悪い宗教にはまった知人に対する態度と同じなんだよねえ〜
   
追記)
さてさて、こういう公共性のある番組だが、NHKは著作権を主張して削除しまくるであろう。
誰のカネで作った番組だと思っているんだろうね。( ゚д゚)、ペッ
それにしてもこのデザイナーさん、圧倒的アウェイのなかでよく発言した。
NHKだって都合の悪い参加者は排除していたはず。
きっとそれまで猫かぶって本番で一発勝負したんだろう。
     

   
追記)
なんとこの古屋さんは常々ヲチしている『アニオタ保守本流』の管理人さんだった!!!
   

[アニオタ外への飛翔(課外活動)]NHK総合「日本のこれから、共に語ろう日韓の未来」出演 22:32
http://d.hatena.ne.jp/aniotahosyu/20100814/1281792754
   
 2010年8月14日夜20:00-22;45、NHK総合「日本のこれから、共に語ろう日韓の未来」に日本側市民の一人として出演した。(番組内では本名の「古屋」で映ってます)
 
*番組内での主な主張
 

1.現在の20代の若者は生まれたときから平成不況がデフォルトであり、我々が成人したときに日本の中に幸福はなかった。これからの時代は、国家や社会と分離して個々人が幸福のスタンダードを模索していくべき。

2.日本と韓国はかつて同じ帝国「大日本帝国」を形成していたのだから、日本が加害国、朝鮮が被害国ではなく、同じ戦争を戦った「戦友」としての歴史観はありうる。日韓の併合の事実は、単純な植民地形成ではなく、ドイツ帝国におけるオーストリア併合に似ている。韓国は寧ろ「日本と共に」謝罪しなければならない。(朝鮮人BC級戦犯の存在)⇒韓国(朝鮮)は枢軸と言って良い。

3.そもそも日本と韓国は戦争をしていない。(同じ帝国の一部)韓国側はあたかも日本と韓国が戦争したかのように間違った認識がまかり通っている。⇒2)に絡めて。

4.日本が韓国にホロコースト的な民族虐殺を行った歴史的事実は存在しない。

5.20世紀初頭、植民地を形成することに罪悪感を感じる列強は存在しなかった。日韓併合は歴史の必然であり、当時の日本人(列強)に植民地形成を悪とする価値観は存在していない。現在の価値観で、過去の歴史的事実を捉えるとその歴史観は歪む。

 

  
アニオタ保守本流こと古谷(番組内では本名の「古屋」)と、番組の三宅民夫アナウンサーと収録後に記念撮影。三宅アナに掲載許可を頂きました!
  
 番組収録語、殴られる覚悟で韓国人に話しにいきましたが、彼らは『良かったよ!』『面白い考えだ』『もっと話したい』等と激励された。また、『崔監督にあんなことを言われて気分を害したのではないか?』と気遣いまでしてくれた韓国人。僕は日本を悪くしている勢力は他ならぬ日本人自身(反日日本人)であり、韓国人は同じアジアの同胞として共に歩むべきだと思う。韓国という国家は嫌いな部分があるが、韓国人は好きだ。韓国人も日本は嫌いだが、日本人は好きなのだという。国家と個人を一体視するのは旧い前近代的な価値観であり、ポストモダンの現在はそのような旧世界の価値観を捨てなければならない。
   
 また、韓国に対して腫れ物に触るような報道、「配慮」と言う名の言論封殺は、逆に日韓関係を阻害する要因である。真の友人関係・友好関係とは、お互いの悪いことを指摘し、お互いの意見の違いを認めることである。それが本当の友人だ。だから日本では嫌韓的な世論があっていい。韓国にも親日的世論があってよい。そこから真の友好関係が始まると思う。
 
 日韓の真の友好の為に!
 
・今回の放送で何か質問等あればできるだけ正直に話しますので、こちらからでもどうぞ。http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/livenhk/1281795088/
  

★NHK日韓討論番組、崔洋一監督の「歴史を語る資格はない!」が視聴者に波紋★
2010/08/15(日) 11:42
 NHKで14日、討論番組「日本の、これから ともに語ろう 日韓の未来」が放映された。番組中で、一般参加者の日本人ウェブデザイナーの男性が発言した内容に、映画監督の崔洋一氏が反発。この時の「歴史を語る資格はない」との発言が、ネット上を中心に波紋を広げた。
 
 同番組では「ともに語ろう 日韓の未来」をテーマに、スタジオに日本と韓国の若者や一般市民、有識者などを招き、韓国併合から100年の節目にあたる今年、新しい日韓関係はどうあるべきかについて討論を行った。
 
 歴史問題のテーマで、日本人ウェブデザイナーの男性、古屋さんは、当時の日本人は韓国人が憎くて併合したわけではない。当時、世界は帝国主義列強の時代であり、植民地支配はあたり前だった。日本が韓国を併合したことはやむを得なかったとの趣旨の発言を行った。
 
 スタジオ内の韓国人の参加者は、古屋さんの発言中、困惑の表情を浮かべていた。また、労働組合に所属する日本人の男性は「それは、アメリカが原爆を落としたことに対して仕方ないと言えるかという話。それは言えない」と反論。
 
 この古屋さんの発言に対し、崔監督は「当時の日本のイデオロギーは、そういう方向に流れていた。国そのものがそうなっていた。だけど、36年間にわたる植民地支配がそれによって肯定されるという考え方(を持つ人)は、基本的に歴史を語る資格がない」と強い口調で発言。
 
 この後、番組では一時緊迫した雰囲気に包まれた。このやり取りに、司会を務める三宅民夫キャスターも動揺したのか、「歴史を語る難しさ、おそらくテレビでここまで両国の多くの市民の方が話しあったことはないと思う」と語り、どう感じたかを有識者に感想を求めた。
 
 これに対し、京都大学准教授の小倉紀蔵氏は、「歴史というのは、どんな考え方もあり得る。どんな考え方を持ってもいい。それが間違った事実にもとづいて、自分の歴史観を構築したら、それは正していかなければならないけれども『歴史を語る資格はない』という言い方は、間違っていると思う」「歴史問題というのは、権力者があなたの考えは完全に間違い、と言詮封鎖してはいけない」と崔監督の発言を正す場面が見られた。
 
 放送中からインターネット上では、このやりとりに対して、視聴者から続々とコメントが寄せられ「当時世界は弱肉強食の帝国主義の時代で、植民地が正当化されていたことも客観的な事実」「討論番組で一般の参加者に『歴史を語る資格がない』はない」「古屋さんは、あの番組の雰囲気でよく言ってくれた」といった崔監督へ批判や、古屋さんの意見に同調する声が多い中、一方で「日本人は、崔監督の意見も受け入れる寛容さが必要」といった意見も見られた。
 
 現代の政治や経済にも影響を及ぼしている日韓の歴史観は、両国間でまだ大きな溝がありそうだ。
(編集担当:李信恵・山口幸治)
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0815&f=entertainment_0815_012.shtml

 
夕方に起きたらニュースになってたのに衝撃!ブログのコメントは全部目を通してじっくり返信します!
 
★補足★編集でカットされた部分

1.日本側出演者の一人が日韓関係を擬人化(日本と韓国は過去に恋人関係であり、日本が浮気したから韓国が怒っている云々)した部分 
⇒場内は受けたが、崔洋一監督が突如として「歴史とはそういうものではない!君はこの場所に一番場違いな人間だ!」と烈火の如く怒り、場が凍りついた。

2.小倉教授と監督のバトルの一部
⇒客観的、客観的じゃないという部分の続き。崔監督は客観的事実の最大のものとして日韓基本条約を挙げ、あれについて韓国人はどう思っているか等を韓国人に直接尋ねて紛糾。ただし、この部分は崔監督自身が「これはね、もう放送しなくていいから!」と一方的に宣言した上で京大の小倉紀蔵教授と遣り合っていたので放送しないことが前提でのバトルだったと思われる。小倉教授はもっと話したかった感があり、憮然とした感じでスタジオを後にした印象。

3.竹島関係の部分
⇒2)に関連して韓国人側出演者の一人が「これは放送されないことを前提で述べるが、岡本氏が竹島問題は解決しないだろうといったが、そもそも竹島(ドクト)は新羅時代から韓国固有の領土であって、解決するしないと言うことなのではなく、そもそも問題自体存在していないのだから、解決と言う概念自体も存在しない!」と発言して紛糾。

4.ローソン社長の話(長かった)
5.韓国人教授の話(超長かった)

6.僕の発言に関連する部分
⇒韓国人出演者の一人が、ドイツ人はユダヤ人に対するホロコーストに対し謝罪と補償をしているから日本もするべきみたいなニュアンスのことを発言したので僕がそれを否定する発言に続く。(この前段階がカットされている)

7.その他、微細な部分

 
★人選に関する補足★
 
 人選が偏っている、などと散々言われているが、候補者として120名以上の人間を取材し、その中から⇒40名に、更に最終人員にと言うことで番組スタッフ全員の選考・合意の下、職業・経歴等々を考案して決めたと言うことらしい。韓国側にも大学で歴史を学んだ人が居たはずだが、バランスを撮るために日本側では僕、と言う具合に。(韓国側でも教師1、日本側でも教師1が居たはず)
 
 ただ、これは出演者に限ったことではなく、そもそも日本人全体に歴史の(特に近現代史)の基本的知識が欠如しているのは問題であり、それはあの番組内においても顕著である。そのような現状の中から日本人を抽出したら、結果としてあのような布陣になったのは特に偏向とは言えないのではないか。
 
<コメント>

aniotahosyu
2010/08/16 06:57
 
>武悪堂さん 出演乙でした。催監督が歴史を語る資格がないと罵倒して来たときは李承晩ラインと竹島武力制圧で無くなった日本人に謝罪と賠償をすべきだと言って欲しかったですねえ
 
ありがとうございます!いや、あれは放送時もいっていたように収録なので編集される可能性があると踏んだのです。僕は、1日韓は大日本帝国の一部、2植民地形成は当時の感覚では常識の2点が重点的に言いたかったので、そこに絞って発言したのです。
 
> 2010/08/14 22:51 さん それから、しれっと南北分断が日本のせいにされてたのは何故なのか、首を傾げてしまいました。
 
どうもです!南北分断は、日本統治のせいではなくて日本が戦争に負けたからです。そのへんも韓国人は何かの史観と混ざっているような気がします。
 
>2ちゃん実況から 2010/08/14 23:05 さん 出演乙このブログを読む限り、編集によるカットはなかったようですね。
 
記事に書いたとおり、僕の発言は98%そのまま放映されております。
 
>redhot 2010/08/14 23:15 よく言ってくれました。まったく同感です。当時の価値観の想像すらできない崔監督こそ歴史を語る資格なしだね。でも「面白い考えだ」っていう韓国人もどうなのかねぇ
 
今の歴史観で過去を語ると、江戸時代に人権は無い、鎌倉幕府独裁政権、ピラミッドは強制労働でできた、と言う風になる。想像力は必要です。
 
nhk見ました 2010/08/14 23:15 さん あれ以降、古屋さんに発言/反論させないNHKは糞ですね
 
一応、三宅アナが発言していない人を中心に指名したので、反論をさせないと言うか発言量のバランスをとったのでしょう。
 
>すごいね 2010/08/14 23:19 さん 日本で韓国を悪くいうのはすごく大変なことであると理解しています。
 
ありがとうございます!でも僕は韓国を悪く言っているつもりなんてなくて、客観的な歴史の事実からこういう歴史観もあると「提示」しただけなんですね。
 
> ne 2010/08/14 23:37 さん 古屋さんのように大学で歴史を学んだ人が語ったことを崔監督がしたようにあんな風に罵倒する姿を見てしまうと私は「それじゃ一体どうすればいいの???」と思ってしまいます。でも、このHPを読んで、韓国の人達が古屋さんを激励したり気遣ってくれたということを知って、日韓関係にとって一番良くないことは知ってることを言わずに取り繕ったり、曖昧にして誤魔化すことだと改めて感じました。
 
全く完全同意です、有難う御座います。日韓友好のためにはお互いが思っていることを堂々と言う。韓国人はそれをクリアーしていますから、今後は日本側が実行する。そうすれば胸襟を開くことができ、友人関係が生まれるでしょう。
 
> 実況より 2010/08/14 23:46 さん あの空気の中で結構勇気いる発現されてましたね。
  
最初からあの番組であれだけは言って置こうと決めていたので。勇気なんて要りませんよ、自分の考えを堂々と述べるのは普通のことであり、それが日本人に足りなすぎるのが問題ですね。

aniotahosyu
2010/08/16 07:30
 
>氷河期 2010/08/14 23:51 さん 俺と同い年で、考え方も近いから思わず応援してたわwできれば伊藤博文日韓併合“反対派”だった、安重根はその伊藤を暗殺した、というショッキングな事実を
 
有難う御座います!限られた時間的制約の中で、ピンポイントに、しかもその後韓国人が確実に反応するであろう発言をするには、あれが最も効果的だったと思います。結果的に日本人までも反応するに至りましたがw、安重根云々を言ってもよかったが、それだとテクニカルな話題になってカットされる恐れがあるので今回はやめておきました。
 
崔洋一のように自分の考え以外の相手を恫喝するのではなく、ちゃんと聞かないとダメだわな。
 
今回の放送では、日韓関係以外にも若者VS老人(団塊)という構図も炙り出されてよかったと思っています。
 
>梅園 2010/08/14 23:53 さん 「韓国に都合の悪い発言は絶対タブー」って同調圧力の地獄の中で、よくあそこまで頑張ってくれました!
 
ありがとうございます。同調圧力は特に感じませんでした、僕は少なくとも日本人出演者の中では誰よりも歴史を勉強していると自負していたので。義憤と言うんでしょうかね、これだけはいわなければという思いはありましたね。
 
>M.B 2010/08/14 23:54 さん あの雰囲気の中で,起爆剤とも成りうる右寄りな意見をだすには相当な勇気が必要だったと思います。
 
ありがとうございます、起爆剤の部分についてはぶっちゃけ確信犯です。必ず会場が大荒れになるだろうと思っての発言です。なぜならそうすればカットされづらいくなるから。ただ、崔監督が怒るとは予想外でしたwwww
 
>お疲れ様でした。 2010/08/15 00:10 さん ただ、韓国人とは永久に平行線だね。
 
小倉教授や岡本氏も言っていたけれども、歴史の認識では永遠では無いだろう(と信じたい)けれども当分は平行線だと思います。でもそれでいいんじゃないですか、友人関係、友好関係というのはお互いが違うことを相互に認め合うことですから。
 
>見ました! 2010/08/15 00:15 さん 「たった一人の日本人の若者が」って、母も感動してました。すごくかっこよかったです!!
 
ありがとうございます!日本人出演者の中にも、保守的な人は居たんですよ、ただ喋ってなかった。僕は一応、ラジオやってますんで、まぁ最低限の訓練はあったわけです。
 
>熱田島 2010/08/15 00:32 さん 「有名な映画監督」という権威があるからこそあの席に座っているサイに、あんな暴言吐かれて反論の機会もなく、さぞ口惜しいと思います。サイなどは問題発言の文化人としてnhkから罰せられてしかるべき。
 
ありがとうございます、反論はその後小倉教授がやってくれたので安心しました。
 
>あなたの意見は右寄りではなく全く真実だと思います。日本人は戦前から韓国に優しいと思います。欧米の支配にあった民族の悲劇に比べれば、植民地支配だのユダヤ人との比較だの簡単に口走られては、本当に悲惨な境遇にあった民族に対する侮辱。
 
日本統治が善か悪かはそれこそ答えはありませんが、さすがにユダヤ人のホロコーストと一緒にされては困るんですよね、あそこはきちんと言えたので良かったです。そもそも韓国人は小倉教授も言っているように一方的過ぎるし、そもそもの事実認識が間違っている。何回も言うけどホロコーストと朝鮮統治を一緒にするというのは間違いですね。
 
>なんJ 2010/08/15 00:38 韓国人は日本人に一方的にズバズバ言うのに、日本人は韓国への発言に凄く気を使う様な雰囲気ってありますよね。
 
これからは日本人も韓国人と同じく思ったことをズバズバと言うべきです。あの番組ではその一端でも僕が示せたと思っています。遠慮・配慮は日韓友好から逆に遠ざかります。遠慮・配慮するのは友好ではなく主従関係ですから。
 
>774 2010/08/15 00:44 さん あの状況の中でよくあれだけ喋ってくれたと思います
 
言いたい事の75%は言えたのでまぁ及第点かなとww
 
>番組収録語、殴られる覚悟で韓国人に話しにいきましたが〜から続く韓国人の反応を読んで韓国人への好意が少し増しました
 
本音を言った方が仲良くなれますよね、韓国人だって馬鹿じゃないんです。こっちが例え異なる価値観を提示しても向こうは聞く耳を持っている。もちろん否定はしますけど。別にそれでいいんじゃないですか。
 
>parisien 2010/08/15 00:46 さん 当時の先進国は植民地を拡大するというのは当たり前の政策であって確かに憎くて、じゃない。よくぞ言ってくれました。
 
ありがとうございます。現在の価値観で過去の歴史を判断すると、さも当時日本人が悪魔か鬼畜のようであると韓国人は思っているが、何のことは無い当時の列強は全部そう、普通の感覚なんです。それが罪悪ならスペイン・ポルトガルからまず謝罪させなければならないwww
 
>aniki 2010/08/15 00:50 さん 出演お疲れ様でした。あなたの発言を聞いて、言論の自由のある番組だと思いました(笑)
 
僕もそう思いました。これが10年前だったら僕の発言などなかったようにカットされているでしょう。NHKも変わったのだと思います。
 
日本史学は問題漢なので申し訳ないのですが、古屋さんの論の史料も一部でいいでんで紹介してください。
 
え〜、あの僕の専門は江戸時代と被差別部落史と戦史なので、日韓併合云々は実は専門外なんですよwwwwwあれは僕の基礎教養からで結論であって、もっと勉強するべきと自分でも思ってるんですね。でも、日本人なら最低限あれくらいは喋れるようにならないと困ります。
 
>うさ 2010/08/15 01:09 さん 同感です。あの時代の列強各国と対峙する立場をとった日本としては、日韓併合はある意味、普通の出来事だったと思います。
 
日本は後発の工業国として植民地競争するにはあれしか方法がなかった。それに善悪など無いわけです。日韓併合が罪悪なら、まず韓国はスペインとポルトガルを糾弾せねばならない。お前らペルーとブラジルに謝罪しろと!それをやってから日本に迫るなら僕も韓国人を支持しますけどね。
 
どぶろく 2010/08/15 01:41 さん お疲れ様でした。NHKの意図に反して?、受信料拒否が増えそうな予感がしました。どういう編集方針なのか?ネガティブキャンペーン
 
ありがとうございます!なんかネットの感想を見ていると結果としてそうなってしまった感は否めませんな。番組としては決してそんなつもりはなかった筈ですが、皮肉です。
 
>とにー 2010/08/15 02:26 さん ディベート言論弾圧とは崔氏には幻滅ですね、彼こそ語る資格は無いですね。
 
彼は在日の中でも保守派といわれているらしいですが。確かにそういう良識の部分はあったかもしれない。ただ監督はテレビ的に破損をしてしまった。残念。
 
>一升 2010/08/15 02:43さん それにしてもその他の日本側の出演者の人たちの呆けぶりときたら‥もっとまともな出演者を揃えられなかったのでしょうか?いったいどういう意図で人選をしたのか疑問です。
 
日本側にも保守派は居たんですね、でも上手く喋ってなかった。喋る訓練も重要だと言うことでは無いでしょうか。人選に関してはブログ本文の補足のとおりであります。
 
>りーふ 2010/08/15 04:45 さん だからこそ日本人は、自国に自信を持つ為にも、しっかり日本の歴史を知り、歴史力を磨いて無知無関心をなくさなければならない。
 
あまりにも近現代史の基礎知識の無知を日本人は猛省しなければなりません。韓国人にはその点を見習った方がいい。かれらは偏ってはいるが、勉強だけはちゃんとやっている。
 
>エルモ 2010/08/15 06:13 さん ルックスがイメージと違うのでーwww
 
髪切りました!
 
>視聴者 2010/08/15 06:21 さん なんで急にホロコーストの話なんかしてるんだ?と。あれって、その前提の話がカットされていませんか?
 
ブログ本文の補足に書いたとおりです。僕の発現の前にドイツもホロコーストで謝ったから日本も同じようにせよ、ってのを受けての僕の発言。
 
>立派でした 2010/08/15 07:58さん 20世紀初頭にどれだけ日本が辛酸をなめたか、韓国が自分たちの国をどうしたかったのか、ロシアに併合されたほうがよかったと思わざるをえない。
  
その辺の歴史認識はすっぽと抜け落ちているのですね。教育がそうしているのですね。教育とは恐ろしいと痛感しました。

   
追記)
なんとチャンネル桜にも出演!

      

日韓併合を肯定する人に歴史を語る資格はない!」NHK討論番組で崔洋一監督が一般参加者に発言
1 名前:そーきそばφ ★:2010/08/15(日) 14:13:23
   
(略)  
6 :名無しさん@十一周年:2010/08/15(日) 14:14:46 id:o4Eojm180
歴史を語る資格が無いのはお前だ崔洋一
   
11 :名無しさん@11倍満:2010/08/15(日) 14:15:37 id:PMb4xGsD0
併合を拒否する意思があるなら、たとえ勝てなくても戦争になっていたハズ。なんですんなり併合されたのよ?
  
13 :名無しさん@十一周年:2010/08/15(日) 14:16:04 id:p2oPXrF6O
在日が半島の歴史について語るって笑えるな
  
24 :名無しさん@十一周年:2010/08/15(日) 14:17:54 ID:0F/+LTaK0
見たよ 併合に賛成している人はこの中でただ一人しかいないなんて公平に欠けると思うよな
   
28 :名無しさん@十一周年:2010/08/15(日) 14:18:05 id:YwiXSUhJ0
討論で資格云々とか頭おかしいんじゃないの?

32 :名無しさん@十一周年:2010/08/15(日) 14:18:36 ID:0iaC4QzF0
> 歴史を語る資格が無い
言論の自由の侵害だな。仮にも表現者だろお前は。
 
37 :名無しさん@十一周年:2010/08/15(日) 14:19:07 id:KmPqynt70
個人的には否定しますよ。何でこんなところを併合しちゃったんだろと。
 
333 :名無しさん@十一周年:2010/08/15(日) 14:40:00 ID:9muiHtDzO
>>40 自分らを肯定する意見しか認めないとかこの監督の言動は明らかに矛盾しているな

52 :名無しさん@十一周年:2010/08/15(日) 14:20:33 id:JlqxwpxMP
感情論で言ってくるチョンと議論とか無理な話だからww
 
55 :名無しさん@十一周年:2010/08/15(日) 14:20:53 id:nrAiarzv0
語る資格は誰にでもある。その内容が正しいか正しくないかは別としてだ。
この朝鮮人の監督の言葉そのものが言論封殺であり、映画監督という自分自身の首を絞める事になる発言だと気付かないのが悲しい。
 
57 :名無しさん@十一周年:2010/08/15(日) 14:21:04 id:kvz74pVT0
当時の世界情勢を完全に無視して、現在の価値観で評価するからおかしなコトになるわけで崔こそ、客観的に歴史を見ろよな
 
63 :名無しさん@十一周年:2010/08/15(日) 14:21:25 id:VLu4n3CM0
理論的に反論できない人って、よくこういうこと言うよね。
 
65 :名無しさん@十一周年:2010/08/15(日) 14:21:29 id:KmPqynt70
>討論番組「日本の、これから ともに語ろう 日韓の未来」が放映された
ともに語る気ねーじゃん
 
68 :名無しさん@十一周年:2010/08/15(日) 14:21:35 id:SU2OmNk9O
結論ありきで討論番組作ってんじゃねえよ 併合に至った事情からちゃんと説明しろ
 
74 :名無しさん@十一周年:2010/08/15(日) 14:22:10 id:NSI/49FG0
映画監督が言論封殺しようとするとはw まあ、テレビには言論の自由はないがw
 
79 :名無しさん@十一周年:2010/08/15(日) 14:22:47 ID:1x5RgtXA0
資格があるのないのとなんで上から目線なの お前に許可なんてとらねえよ
  
89 :名無しさん@十一周年:2010/08/15(日) 14:23:53 id:H0ZZQNYCO
精神が幼稚過ぎんだよ…自分が受け入れたくない意見は弾圧したがるなんて独裁者スイッチを握ったのび太くんかよ…
  
91 :名無しさん@十一周年:2010/08/15(日) 14:23:59 id:DiCfQwZ+0
朝鮮人がファビョッて「討論を許さない討論番組」になったのかwwwwwwとんでもない事件だなw
  
98 :名無しさん@十一周年:2010/08/15(日) 14:24:33 id:V7TCp+T20
こんなの言い出したら西欧各国全員歴史語れないぞ 単に自分の出身民族が酷いことされましたよーって喧伝しているだけ
  
104 :名無しさん@十一周年:2010/08/15(日) 14:24:55 ID:57vc3lTX0
各国で歴史認識に隔たりがあるのは当然 歩み寄る必要が無いのにごり押しで他国の歴史認識を押し付けられる現状に腹が立つ
  
125 :名無しさん@十一周年:2010/08/15(日) 14:27:01 id:Hu0Kn+qh0
観たよ!崔ってまるっきりファビョった朝鮮人そのものやったわ!やっぱり在日は信用できん。
    
126 :名無しさん@十一周年:2010/08/15(日) 14:27:06 id:XXDM6SCU0
>> 1 NHKはなんで崔洋一みたいなキチガイを出演させるの?一生、受信料払わないから。
  
161 :名無しさん@十一周年:2010/08/15(日) 14:29:17 ID:1uxODlgG0
>>126 解約だけはしとけよ

136 :名無しさん@十一周年:2010/08/15(日) 14:27:38 ID:A/h/JxcO0
日韓併合を肯定する人間は歴史を語るなと・・・それじゃ話にならないよw歴史を語る資格がないのはお前の方だろ
  
141 :名無しさん@十一周年:2010/08/15(日) 14:27:56 id:bLS7ot80O
討論番組じゃなかったのか?
  
143 :名無しさん@十一周年:2010/08/15(日) 14:28:09 id:TzaDJZ2X0
言論封殺。大きな声を出して都合の悪い発言を封じただけだろ。討論番組でも何でもネーな、糞犬HKとその仲間(チョン)たちw
  
144 :名無しさん@十一周年:2010/08/15(日) 14:28:14 id:QCKmMi1H0
崔の言ってることは実際マスゴミがやってるからな 隠蔽に封殺
  
146 :名無しさん@十一周年:2010/08/15(日) 14:28:21 id:ZjrMy4350
ともに語ろう(笑)
 
147 :名無しさん@十一周年:2010/08/15(日) 14:28:24 ID:9sx3eL790
NHKによるプロパガンダですか
 
149 :名無しさん@十一周年:2010/08/15(日) 14:28:39 ID:4NA318g70
典型的朝鮮人。酷いもんだったよ。大声で相手を恫喝するようなやつを出すべきではない。こいつを出したNHKに責任がある!
  
155 :名無しさん@十一周年:2010/08/15(日) 14:29:03 id:cAaRUFpri
日本悪しの結論ありきで討論やる意味あるのか?w
 
158 :名無しさん@十一周年:2010/08/15(日) 14:29:08 ID:2WR10+xSO
京大の教授がそれは言いすぎだ、とか言ったら更にキレてたな。正直、あれは驚いたよ。
 
173 :名無しさん@十一周年:2010/08/15(日) 14:30:09 id:DhUvmB5a0
催洋一は、盗撮と不法侵入して撮影した映画の「靖国」や「ザコーブ」を、「言論の自由があるのだから」と放映を推し進めていた 一方で、「朝鮮人と違う歴史観を持つ人間には、言論の自由は存在しない」というこのダブスタっぷり、朝鮮人サヨクは双子のように瓜二つだ
  
175 :名無しさん@十一周年:2010/08/15(日) 14:30:22 id:V1eFEoyP0
崔洋一が知識人面してテレビに出てる理由がわからない。
   
177 :名無しさん@十一周年:2010/08/15(日) 14:30:32 id:KZAfb8800
>日本人は、崔監督の意見も受け入れる寛容さが必要
語る資格はない!という意見を受け入れろと?
  
179 :名無しさん@十一周年:2010/08/15(日) 14:30:33 ID:N+Txvn4y0
なんでそんなに嫌う国にしがみついてるのかの方が理解できないわ(´・ω・`)
   
196 :名無しさん@十一周年:2010/08/15(日) 14:31:25 id:KGfjaW6x0
まぁ、雀さんはなんか勘違いしてたよね。ウェブデザイナーの男性と、立っている位置は差がないのに自分の方が上だと思ってる感じだった。
  
236 :名無しさん@十一周年:2010/08/15(日) 14:33:59 id:Id2VhqjQ0
>>196 特亜人や在日は「日本人に歴史を教えてやる」ってスタンスなんだよ キチガイだからw
 
211 :名無しさん@十一周年:2010/08/15(日) 14:32:38 id:YR1wVyde0
自分には資格があるって発想が戦争も植民地支配も肯定するんだバカ在日め
  
212 :名無しさん@十一周年:2010/08/15(日) 14:32:44 id:ymi+NE050
あれが火病ってやつだろ 一般人には高圧的だったが隣の教授には遠慮してたな 日和見かよw
 
213 :名無しさん@十一周年:2010/08/15(日) 14:32:47 id:oOBXybDw0
最低の番組だったと思うわ 韓国で放送したら良い数字取れそうだぞ犬HKさんよ
 
217 :名無しさん@十一周年:2010/08/15(日) 14:32:57 id:m2ar49GX0
この監督は朝鮮人なんだろ、しょうがない 許せないのはこんなやつを番組にだしたNHKの倫理観 NHKには受信料を払わないように!
 
220 :名無しさん@十一周年:2010/08/15(日) 14:33:03 id:yvN0IuQ70
韓国人とは議論が出来ないというのがよくわかった。
 
226 :名無しさん@十一周年:2010/08/15(日) 14:33:26 id:hARe+xIhO
テレビを見てれば韓国を聞かない日はないな。しかも全部肯定・好意的。異常だわな
  
242 :名無しさん@十一周年:2010/08/15(日) 14:34:22 ID:4KWSpjwZ0
自分にとって不快な歴史観を持っているからといってそれを言論封殺しようとしている側の方が歴史を語る資格が無いと言えるんじゃないのか。
ホント韓国人って、歴史問題に関しては全てを感情論で片付けようとするからな
 
247 :名無しさん@十一周年:2010/08/15(日) 14:34:50 id:cAGffvGd0
昨日みていたけど。韓国人は世界史の視点がないような気がした。古屋さんの言ったことは常識的なこと。一言常識を言えば、朝鮮人とか労組が大きな声で批判する。議論にならない。
  
288 :名無しさん@十一周年:2010/08/15(日) 14:37:01 id:rrSlF/820
>>249 開始から最後まで韓国マンセー 韓国人すごい、韓国経済すごい、日本は韓国に悪い事したよね。侵略して植民地化したよね。謝罪じゃすまないだろ。北朝鮮と仲直りするから日本お金頂戴 こんな流れ
 
254 :名無しさん@十一周年:2010/08/15(日) 14:34:59 id:GrSf8Alq0
事実を事実と認めず過去を歪めようとする人にこそ歴史を語る資格が無いだろ
 
258 :名無しさん@十一周年:2010/08/15(日) 14:35:12 ID:6m2+v/Gf0
こいつ京大の先生に突っ込まれてしどろもどろの言い訳 NHKもこんな問題発言(言論の自由を封殺)する奴を出演させるなよ
 
268 :名無しさん@十一周年:2010/08/15(日) 14:35:45 id:fRhXtbA60
「歴史を語る資格はない」と相手の言論を封じる人に公共の電波で、歴史を語る資格はあるのだろうか
  
271 :名無しさん@十一周年:2010/08/15(日) 14:36:01 ID:74c7EmTmP
つーか崔の理論でいうと、まず崔さんは日本に住んでる限り歴史を語る資格ないんじゃねえの
   
274 :名無しさん@十一周年:2010/08/15(日) 14:36:11 id:m2ar49GX0
まさに脱亜論が正しいと再認識させられたよ 朝鮮とは関わってはいけない
 
275 :名無しさん@十一周年:2010/08/15(日) 14:36:15 id:mOmcmWGkO
チョンていつになったら事実と向き合えるんだろ。まぁ永遠に無理かなw
  
277 :名無しさん@十一周年:2010/08/15(日) 14:36:24 id:RYyZ4flPP
在日韓国人が討論番組に出ると大体こうなる。
  
・興奮して大声を出す
・相手が発言してても「それは違う、それは違う」と野次を入れる
・客観的データで示しても「それは違う、それは違う」と言う
   
280 :名無しさん@十一周年:2010/08/15(日) 14:36:35 id:Odph+iPVO
朝鮮人って相手の意見を絶対的に聞かないよな
  
286 :名無しさん@十一周年:2010/08/15(日) 14:36:59 id:KAzg51xy0
ウェブデザイナーの男性の発言は過激でもなんでもなく普通の正論なのにね
  
300 :名無しさん@十一周年:2010/08/15(日) 14:37:44 id:f5md2H4/O
ディベートの場でこんな事言うなんと恥ずかしい生き物だな ましてや映画監督なんだろ観たことないけど
  
313 :名無しさん@十一周年:2010/08/15(日) 14:38:24 id:QePv8f/G0
自分たちにとって不都合なことが明らかにされそうになると火病アーアーキコエナイ アーアー
  
314 :名無しさん@十一周年:2010/08/15(日) 14:38:31 id:zFTNog6R0
討論番組で意見の合わない若者を恫喝して言葉と権利を奪うサイさんwwwwwwwwwww
  
328 :名無しさん@十一周年:2010/08/15(日) 14:39:35 ID:57vc3lTX0
動画見た 日本人と韓国朝鮮人とは永遠に理解しえないことが解った
   
338 :名無しさん@十一周年:2010/08/15(日) 14:40:23 id:X5VFo2Jl0
何でこんな奴に好きに喋らせてた訳?在日が何人も出てたが日本人と韓国人が議論する番組なんだから在日がしゃしゃり出るなよ
   
398 :名無しさん@十一周年:2010/08/15(日) 14:44:24 id:RYyZ4flPP
>>338 まさしく、本国にいる韓国人と話をしないとダメだな、根本的に。在日と話しても無意味とまでは言わないが、韓日・日韓の話し合いでは無いな。
  
358 :名無しさん@十一周年:2010/08/15(日) 14:41:29 id:xapJkWuCO
終始冷静な教授に持論ありきで噛みついて司会に止められるとかもうね
 
374 :名無しさん@十一周年:2010/08/15(日) 14:42:41 id:LnQRMC4A0
この番組「嫌韓を増やす」というのが裏テーマとしてあったなら、見事な構成だったぞw
  
418 :名無しさん@十一周年:2010/08/15(日) 14:46:00 ID:y/kthXXN0
そもそも日本の左翼とチョンの極右だけで将来を語られても困るんだけどな。
  
422 :名無しさん@十一周年:2010/08/15(日) 14:46:09 id:nfYMsZJz0
NHK司会者はちゃんとコントロールしろよ。こんなバカは退場だろう。
  
433 :名無しさん@十一周年:2010/08/15(日) 14:46:46 id:ZlqdeRExO
崔「日韓併合は悪い事だって設定なんだよ!」
  
434 :名無しさん@十一周年:2010/08/15(日) 14:46:46 id:YesbQ3Tr0
つーかこいつは要するに「うるさい黙れ」つってるわけで討論の場に立つ資格がねえ
  
459 :名無しさん@十一周年:2010/08/15(日) 14:48:48 id:N3lgAQJq0
この番組、ディベートの基本である環境の中立性が保たれてなかった 番組が用意したこの朝鮮人や教授、コメンテーターは一方の論理を補完し強調するため用意したって感じ。
ディベートの基本原理であり、行われた議論の正当性を保証する「異なる論理を平等な環境で議論する」という姿勢が皆無に等しかった。こんなんでよく「討論番組」が名乗れるもんだと思ったよ。
  
466 :名無しさん@十一周年:2010/08/15(日) 14:49:25 id:ZlqdeRExO
崔「我々の主張のみを受け入れる寛容さが必要」
  
471 :名無しさん@十一周年:2010/08/15(日) 14:50:00 id:FjIfeVP40
しょせんは崔洋一もただの反日しながら恩恵を受けてる怠け者と同類って事。監督様は気楽なもんだねえ。
   
549 :名無しさん@十一周年:2010/08/15(日) 14:54:01 ID:+jZqh6vM0
378 名前:古屋(@aniotahosyu) ◆JZ77MV5MHI 投稿日:2010/08/15(日) 00:05:19.63 ID:hyqU1NwM
正直ね、京大の小倉先生がなんか不憫でね…崔監督と放映されていないですが凄いバトルがあって、一方的に大声で否定されたので最後もっと喋りたかっただろうに。
ちょっと飽きれた様にスタジオを後にしていた。
  
512 名前:古屋(@aniotahosyu) ◆JZ77MV5MHI
投稿日:2010/08/15(日) 00:17:51.76 id:hyqU1NwM
@kaminobuさんはDに「番組の盛り上げ役」として呼ばれたんだと本人が言ってました。ところが日韓関係を擬人化したとたん、「君はここにいる資格など無い!、君は個々とは一番場違いな人間だ!」と烈火のごとく崔監督が切れたのでテレビ的にはNGだったのでしょう。
   
534 名前:古屋(@aniotahosyu) ◆JZ77MV5MHI [] 投稿日:2010/08/15(日) 00:20:31.54 id:hyqU1NwM
>古屋さんに質問、この収録の後、飲み会があったそうだけど、どんな感じでした?わかり合えそうな雰囲気が(ちょっとでも)あった?
ああこれについては日本語がわかる韓国人(日本在住)と、日本人の合計20数名で渋谷にのみに行きました。
僕は収録語、韓国人に殴られるのではないかと思ったけど「良かったよ」「面白い考えだ」と言ってくれた。それどころか、韓国人の女性が、崔監督の態度に「日本人はみんなあんなふうに感情的になるのか?ビックリした」といっていたので、僕は「日本人ではなくて、あの世代の人を『団塊の世代』と言うんですが、そういう人たちに限ってああいう感じになります」と解説したら韓国人は納得していたwww
  
580 :名無しさん@十一周年:2010/08/15(日) 14:55:38 id:oP81ouzU0
>>549 崔監督は日本人ってことにしたのかよwwwほんと救いようがないな朝鮮人はw
    
599 :名無しさん@十一周年:2010/08/15(日) 14:56:35 id:kygDgvad0
NHKは崔に例の発言させる為の討論会だったんじゃないのか?w
 
669 :名無しさん@十一周年:2010/08/15(日) 15:01:24 id:XxsbcYcN0
言論を封殺するファシストには議論する資格もねーけどなw
  
670 :名無しさん@十一周年:2010/08/15(日) 15:01:27 id:clD9aF1k0
極端な意見を言う奴を一般参加者から排除したのなら、この在日も排除しないと釣り合いがとれないだろうに。
 
686 :名無しさん@十一周年:2010/08/15(日) 15:02:24 id:KAzg51xy0
確実に荒れる事が予想される番組をNHKが何の工作もせずに制作するはずがない 出演者はどうやって選んだのか、あらかじめ出演者したであろう打ち合わせの内容は?
 
694 :名無しさん@十一周年:2010/08/15(日) 15:02:39 id:uOi6GwUx0
崔洋一のおかげでますます溝が深まったよな。となりの准教授とすらまともに議論できないのにこんなのが束になったら無理だよね。
   
707 :名無しさん@十一周年:2010/08/15(日) 15:03:22 ID:54EuA7Up0
っていうか最近NHKは朝鮮がらみの放送をあからさまに増やしすぎだろ。
   
709 :名無しさん@十一周年:2010/08/15(日) 15:03:26 id:GPqgq8MR0
韓国とはともに歩む気ないよ 近寄ってくんなってwww
  
712 :名無しさん@十一周年:2010/08/15(日) 15:03:46 id:loy/gu1CO
日本に併合されてなければバラ色の未来が約束されてたんでしょうね
    
771 :名無しさん@十一周年:2010/08/15(日) 15:06:55 id:qWnVp/aL0
予想通り下らない偏向番組だったが、コイツの本性晒したところだけ評価してやる
  
802 :名無しさん@十一周年:2010/08/15(日) 15:08:46 id:n4rlacw5O
崔は「ザ・コーヴ」の時にプロパガンダだろうが、どんな思想だろうが表現の自由が一番大切だと言った それぞれに価値観があり、認めるべきだとね
 
矛盾してるね・・よって今後こいつの言う事は一切聞く必要なし(´・ω・`)
 
829 :名無しさん@十一周年:2010/08/15(日) 15:10:22 id:XFyFhJoE0
だいたいこんな人が日本にいながらテレビで平然と反日発言できる日本って平和だよな あっちじゃ絶対半殺しか袋叩きだしまずテレビに出してもらえない っつか、映画監督になれない
 
854 :名無しさん@十一周年:2010/08/15(日) 15:11:45 id:XYSboMEq0
終戦記念日の前夜に「日韓の未来」なんて番組を放送すること自体が不快。NHKは潰していい。
  
880 :名無しさん@十一周年:2010/08/15(日) 15:13:08 id:jfyamU6+0
こんな席に崔洋一を招くNHKがそもそも…というか、「日本のこれから」なのに、どうして韓国ネタなんだよ?税金と受信料で国辱番組を制作すとは許し難い。
  
882 :名無しさん@十一周年:2010/08/15(日) 15:13:11 id:CpezbsUbP
お前ら凄いよ よくこんな番組観てられたな 毒虫が背中を這ってるようなおぞましい感覚を覚えるわ
   
888 :名無しさん@十一周年:2010/08/15(日) 15:13:35 id:Cmf2mMgu0
そもそも崔洋一は、何で嫌いな日本で活動してるんだ???日本が嫌いだったら他の国に行けばいいのに 矛盾という言葉を贈呈したい
 
894 :名無しさん@十一周年:2010/08/15(日) 15:14:09 ID:+uz4ehW/0
韓国籍(元朝鮮籍)の人が日本映画監督協会の理事長やってるってどういうことだ
   
919 :名無しさん@十一周年:2010/08/15(日) 15:15:07 id:IrTj/a1j0
>>894 声がでかいからじゃね。
  
941 :名無しさん@十一周年:2010/08/15(日) 15:16:38 id:wz4CmkFB0
特定の史観を押し付けようとする人間にこそ歴史を語る資格はないよ
  
967 :名無しさん@十一周年:2010/08/15(日) 15:17:59 id:JfHUgM5X0
崔監督の方がいろんな意味で資格が無いと思うね。人として。