SHELLY

 

http://blog.mxtv.co.jp/mxnews_blog/web_apps/src/blog/list.php?user_id=35
  
漏れはテレビはほとんど見ないので芸能界はぜんぜん詳しくないのだが、目覚まし代わりのラジオでSHERRYという人を知った。
彼女の番組はいやみのない安心して聴ける数少ない番組のひとつである(^^)
SHELLYさんの余計な自我アピールがなくて健康であっさりしているのがいい。
こういうNonchalantとしてまっすぐな女子っていいね。
さっきプロフィールを知ったが美人だった。
真っ直ぐ生きられるのは美人というアドバンテージが大きいのかなあ。
アドバンテージがあるから変な宗教(エコとかエコとか)で自己防衛する必要がないんだな。
    

    
ちなみにゲストで呼ばれたはなわさんも良かった。
やっぱ私生活が幸せな人はいいね。
自分が充実している人は他人に余計な干渉をしないから。
  
漏れは芸人というのは嫌いな奴のほうが多い。
いつの間に芸人ってこんな偉そうな存在になったんだろう。
ほんと不愉快。
でもはなわさんは違う。
そして彼が米マニアだということを知った。
とても参考になったのでメモする。
  
 美味しい米を食べる方法
  
・ライスボトル(ペットボトル)に炊く分(たとえば2合)だけ入れて冷蔵庫に保存
 はにわ氏曰く米は腐るもの。冷蔵庫にいれると3倍長持ち。
・ボトルにそのまま水を入れ研ぐ。このとき最初に入れる水は米に染み渡るのでよいものを使う。
 ボトルでシェイクすると米が傷つかない。
・炊いたら新米で食べる。
 ※なお、利き米のポイントは匂い7割、見た目(大きさ・色など)、味、だそうです。
  
追記)
余談だが、NHK受信料は本来ラジオを持っているだけでも請求されてもおかしくない。
放送法32条では「協会の放送を受信することのできる受信設備」を持つものは放送契約をしなければならないと定めているからだ。
しかしラジオは例外として除外している。
これはおかしい。
NHK受信料の根拠は公共性である。ラジオもテレビもない。
NHKラジオもNHKの全組織に依存している。
ラジオしか聞かない人はただ乗りしていることになる。
ラジオを除外したのは課金すると反発されて本質論に及びかねないからだろう。
こういうところにも取れるところから取ろうという卑しい根性が見て取れる。
 
最近「受信料裁判でNHK勝訴」という報道がなされる。
それでNHKは傲慢に取り立てを強化すると表明している。
しかしこれは係争者のほうがバカなのだ。
契約を結びながら拒否したら裁判で負けるのはアタリマエダ。
Contract is Contract である。
明らかに人倫に反する契約なら兎も角見解が分かれるような事案で取るべき態度ではない。
彼らはまず契約解除を申し出るべきだった。
NHKが契約解除拒否をしたならしたでこっちのものだ。
彼らには強制執行件はないし家宅捜査権もない。
NHKが契約を強制してきたらそのときに裁判で闘えばいい。
それはNHKが一番避けたい本質論に及ぶ裁判になるので、NHK解体派の有利な一里塚になる。
   
まとめ NHKに対して取るべき態度
 
・NHKとは絶対に契約しないこと。
・もし契約してしまっていたら直ちに契約解除を申し入れること。
・その後しつこく言ってきたら警察を呼ぶこと。=事件にすること。
  
これで面倒なことになったらチャンネル桜でも頼ってNHK反対組織と共闘するんだな。
そういうサポートする組織がなかったのが反対派の弱点だよ。