伏魔殿NHKを暴く!Part3

   




   
というわけで、この対NHK訴訟問題、放送局が訴訟の主体になりつつそれを逐一放送するという画期的な事件だと思うんだけど、相変わらず業界は黙殺。
すばらしいマスコミ業界の「紳士協定」ぶりは、報道の自由と言論の多様性に多大に貢献していると思うよψ( `∇´ )ψ
漏れはこの訴訟の標的は2011地デジ化であるべきと思っている。
NHKが特権をもつ根拠がなくなるのだ。
この点をもっともっと広報せよ。
そして強制集金特権を廃止させよ。
下らない民放を忌避するひとたちには政府支出の公共放送部分を担保する方便を伝えよう。
NHKでも半分は民放並の下らない番組に成り下がっているのは周知のことだ。
公共無料部分と個別課金部分に分離すれば、NHKの質の低下に対して番組への支払いという手段を通じて民意を反映させることが出来る。
実質的な公務員が趣味のプロパガンダ番組をつくり高給をはむという戦後民主主義の腐敗の象徴はさっさと洗濯されるべきである。