ワーキングプア…揺れる雇用(再放送)

 

 
漏れは金子勝が嫌いだ。
単純に頭がわるいからだ。
たまたま点けたテレビでこいつの下らない駄話を聞かされるといや〜な気分になる。
こいつの論理的思考を聞いたことがない。
だいたい喪前はマルクス経済学をどう総括しているんだ?
経済学者とかいいながら近代経済学のことなんか全然わかんないんじゃねえの?
だから思いつきの垂れ流ししか出来ない。
 
こういうやつを選ぶNHKは変だ。
本音を隠す慇懃無礼姜尚中や勘違いサヨク田中光や・・薄ら赤い馬鹿が多くてうんざり。
テーマ自体は良いのだ。
漏れはこの問題をブームになるずっと前から調べていた。取り上げてくれるのは大歓迎だ。
しかし、その後の議論がちっとも生産的な方向に行かない。
愚にもつかない宗教集会みたいな番組ばかり。
その原因のひとつがこういう馬鹿学者だ。
日本人の思考を混乱させ痴呆にする日本列島にしか棲息できない没論理・感情思考のガラパゴスサヨク文化人はまとめて焼却してくれ!
 
追記)
ところで金子って52年生まれで附駒でて民青華やかなりし時代の東大駒場自治会長やって経済でマル経専攻したという、最後のサヨク学生なんだな。四方田犬彦と同級生なんだ。なんか容易に想像できるのでまたうんざり。
 

NHKアーカイブス「リストラ、ワーキングプア…揺れる雇用
NHKスペシャル「平成不況・中高年管理職の憂鬱」 (1993年制作) ▽NHKスペシャル「21世紀・日本の課題〜失業率5%・ 新たな雇用はつくれるか〜」
バブル経済が崩壊して以降、日本の雇用環境は大きく変化してきた。終身雇用や年功序列から、今や、パート、フリーター、派遣など非正規社員への比重が大きくなった。不況の中で、弱い立場の人々が次々と職を失っていく現実。何がここまで雇用環境を悪化させてきたのか? NHKがこの15年間に取材した、各時代に苦境に立たされた人々を追った番組を通して、バブル以降の雇用を見つめる。【ゲスト】金子勝(慶応大学教授)
出演
【出演】【ゲスト】金子勝,【司会】林家三平,桜井洋子