メリルリンチ消滅!リーマンブラザース倒産!


  

もっとはっきり書こう。巨大銀行のシティグループシティバンク)はあと3年で潰れる。証券会社最大手のメリルリンチも、リーマン・ブラザースもモルガン・スタンレーも来年、再来年までには消えて無くなる。生き残るのはゴールドマン・サックスとJPモルガン・チェースウェルズ・ファーゴ銀行などであろう。バンク・オブ・アメリカはかろうじて生き残るだろう。
[『恐慌前夜』副島隆彦 p178]

 
歴史的な日だそうだ。
つうか、副島さんの予言どおりだ。
副島さんは今朝09:51の時点で自分のサイトに「来年までに」と書いていた。
ところが14:30頃にはメリル買収リーマン倒産が報道された。
副島さんが予想した以上のペースで進んでいるみたいだ。
副島さんが言うにはメリルとリーマンは負けを取り返そうとして石油先物に手を出して傷を拡げたそうだ。
今日、原油価格は暴落している。
おら、なんだかわくわくしてきたぞ〜!