今日の日経。よくわかんない特集。文化理解?
村上隆は日本的文化環境=スーパーフラットをグローバルスタンダード=「格差社会」にぶつけるのが役目と見切る。
まったく正しいね。それがある意味平和運動でもあるというのも正しいと思う。
というか、なんか昔バルトが言っていた気がするけど。
また地方のヘタレぶり。そういうシーズを利用して儲ける=活性化する知力が不足しているという指摘も大事。
はっきり言って戦後60年間。東京が稼いだ金をばらまかれるだけでホルホルしていた地方甘えすぎ。
冷戦終結でルールが変わったことに一番鈍感なのが地方。
日本の地方のオヤジが寂れさせたスキーリゾートはオーストラリア人が手がければ大成功。
内弁慶の外無能地方経済人哀れ。頼みの綱が与党のバラマキとはな。恥を知れ。