新BSディベート:復活か衰退か どうなるアメリカ経済


 
なんとなく流していて聞いていた。
あいかわらずジム・ロジャースは素敵だ。気さくで明晰で率直だ。
ロジャースってイケメンじゃないし、生まれが良いわけでもないし、チビのハンディキャッパーだ。
それでもくさらずいつもエネルギッシュで、森羅万象素直な好奇心を失わず、情報だけではなく実際に自分の目で判断する。
守銭奴でもないし愛国者だけど、事実は事実。米国人に耳にいたい事実も臆せず発言する。
爽やかだ。
すこしビル・トッテンに似ている。
 
ところでこの番組には「勝間和代」なるおばさんが出ていた。
漏れはこのひとにまったく興味がないし、なにを主張しているのかも知らなかったけど、結局「アメリマンセー」要員なんだね。(^_^)
ちょっとキレイめのオニャノコを一本釣りしてダボスのスピーカーにしますたってことかな。ケケ中の後釜?どうでもいいけど。
   
追記)
どうでもいいけどこの野村アナウンサーっていいよね。
藤田真奈美さんも好きだけど。