2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

AV女優はなんにんいるのか?

漏れはAV肯定派だ。 若い男の性欲は盛んだが、多くのロースペック男子にとって相手をしてくれる女子を得るのは難しく、バーチャルな満足を提供してくれる女たちは女神といっても言い過ぎではない!(と思う) しかし、むかしから疑問だったのだが、AV女…

民主党政権誕生!

週刊東洋経済 2009 8/29

週刊 東洋経済 2009年 8/29号 [雑誌]出版社/メーカー: 東洋経済新報社発売日: 2009/08/24メディア: 雑誌購入: 2人 クリック: 15回この商品を含むブログ (23件) を見る 「アマゾンの正体 知られざる出版革命」 というタイトルに惹かれて熟読した(^_^) 目当て…

あと5年で中国が世界を制覇する

あと5年で中国が世界を制覇する作者: 副島隆彦出版社/メーカー: ビジネス社発売日: 2009/08/28メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 42回この商品を含むブログ (13件) を見る

経済教室 「平成検地」で農地行政刷新

日本経済新聞 2009年8月27日(木曜日)29面 経済教室 ニッポンの農力 再生の方向 >>下 「平成検地」で農地行政刷新 地権者偏重から脱却 運用段階での骨抜き許すな 神門善久 明治学院大学教授 ポイント ・農地の不適切な利用放置こそが真の問題 ・法…

閔妃暗殺事件

なんだか古舘の番組で閔妃暗殺事件の犯人の孫が国友重章の孫と家入嘉吉の孫の妻が墓の前で土下座パフォーマンスをさせた様子を放映し怒りを買っているらしい。テレビみないのでしらん。(つうかまったくどうでもいいことなんだが古舘伊知郎って団鬼六先生が…

アダルトビデオ革命史

アダルトビデオ革命史 (幻冬舎新書)作者: 藤木 TDC出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2009/05/27メディア: 新書購入: 14人 クリック: 112回この商品を含むブログ (42件) を見る 交通安全協会とか工事現場のガードマンとかポルノ審査とか、警察は無意味で邪魔な…

新聞を読め

毎日といえば狂信的なネット叩きで有名だが、自分たちは民主主義に必要なメディアだから政府は高校生が新聞を読むようになるために無償配布の資金をだせ、だと。さすがに自社説ではないけれど、新聞社お得意のお仲間文化人をつかった観測気球ですね。 マジレ…

阿久根市長

漏れは公務員全職員給与公開というのは壮挙だと思うので支持しているのだが、リンク集からもわかるとおり竹原氏はちょっと痛いひとだとはきいていた。しかし防衛大学出た自衛隊キャリアだし根は保守なんだろうかと思っていたが、案の定陰謀論マニアで「鹿島…

NHK問題

漏れの保守派に対する不満は内弁慶すぎて対外的に明白な発信ができないことだった。 サヨクが基本的に外圧を利用して運動を進めようとすることと対照的だ。 なので保守系ジャーナリスト本人が欧米に発信する、このような試みは画期的だ。

ナマポッポ

先日商店街にいたら濃紺スーツにノーネクタイの長身屈強な壮年男性20人くらいの集団が歩いてきた。 揃いの黄色い八角形の襟章をしている。 暴力団かな?と思ったら鳩山代表のガードマンだったらしい。 あれ自前で雇っているのかな?それとも警察の私服なの…

メモ

日本の戦争目的の正しさを以て先制攻撃を正当化する人たちは、同じ理屈で中国共産党が侵略を正当化することを考えないのだろうか? 漏れはサヨクだったはずなのに最近はウヨクだと言われたりする しかし転向したつもりはない 漏れのテーマは日本人が幸せにな…

あばかれた「神話」の正体

あばかれた「神話」の正体作者: 鴨野守出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2009/04/24メディア: 単行本 クリック: 4回この商品を含むブログ (2件) を見る 人を属性で判断しちゃダメだとはいいながら、やっぱ統一協会のひとは抵抗あるんだよなあ〜 でも一応読み…

東アジア古代三国史

東アジア古代三国史作者: 汪高シン,山田侑平出版社/メーカー: 共同通信社発売日: 2009/08/05メディア: 単行本 クリック: 6回この商品を含むブログ (1件) を見る 中国人の書いた歴史書はけっこう面白い。 もちろん中華バイアスはかかってはいるものの、朝鮮人…

おまえが若者を語るな

おまえが若者を語るな! (角川oneテーマ21 C 154)作者: 後藤和智出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング発売日: 2008/09/10メディア: 新書購入: 9人 クリック: 334回この商品を含むブログ (74件) を見る 安原宏美さんと対談していた後藤さんの本が出た…

また高金素梅か

反靖国運動するにしてもこのオバサンを使うのはスジが悪いような気がする・・・ 追記) しかし『な〜るほど・ザ・台湾』で高金の胡錦涛面会がなぜ報じられていないのだろう? あと高金一味は反靖国デモに参加しようだけど、デモは最大150人くらいしかいな…

ネットウヨクってどんなひと?

(笑) しかしこれ本当に民主党支持者が描いたのかな? ステレオタイプすぎて褒め殺しの気配があるんだが・・・

NHKにイライラ

朝なにげなくNHKを聴いていたらちばてつやさん達が南京で日本人の戦争体験の漫画展示をすることを特集していた。 あいかわらず「中国東北部旧満洲」という言い方をしているのも不快だったが、引き上げる日本人が襲撃されたことを「日本人に恨みを持つ中国…

『硫黄島からの手紙』の感想

元助監督で作家の安達遥さんが『硫黄島からの手紙』をみた感想を書いている。 その後、見るつもりはなかった「硫黄島からの手紙」を途中から見る。いやあ、イーストウッドが、日本映画をキッチリと作った!という感じ。全篇のほとんどが日本語。日本人の描写…

2011年、NHKのスクランブル化を!

以前にも書いたように、漏れはNHK自体は嫌いではない。 余計なことをせず淡々と国民生活に必要なニュースや生活知識を提供し、 大河ドラマやのど自慢といった国民的な娯楽教育番組を作成してくれればいい。 アナクロで良い。民放のような騒々しさがないこ…

間接侵略を防いできた神聖首長という伝統文化

中華文明は間接侵略という侵略を行う。 ところが日本では一度も成功しなかった。 この間接侵略防衛システムが皇室=神聖首長だ。 マルクス主義歴史学の人は皇室の起源を出来るだけ遅くしようとする。 しかし易姓革命思想が入らなかったことは逆に皇室の起源…

ネトウヨあたま悪すぎ

ところで別エントリのレイバーネットがうpした動画は最初から外国向けである。別の動画でニッポンサヨクは靖国神社を戦争神社と呼んでいる。これは英語からの逆翻訳だ。 世界標準の理解では、戦前日本はナチと同じファシズム国家で侵略戦争をして英米に懲罰…

反天皇運動の現在

間接侵略の付記を書いていたら長くなったので別エントリーにした。 あんまり書いて身元がばれたらいやなんだけど、漏れはむかし「反天連」集会にもちょくちょく通った時期があって、そこで知り合ったひとと話してたらすごく妬みぶかい人だったので辟易したこ…

自民党の下野について

漏れはウヨク的な側面から民主党が政権を執ることにアレルギーがあった。 しかし、自民党が政権を執っていてもウヨク的な価値実現は不可能だって、安倍・福田・麻生で明確になったよね。 もともと自民で保守は20%を切ったなんて言われていた。 民主にもウ…

ETV特集「戦争とラジオ(1)放送は国民に何を伝えたのか」

つい見てしまった・・・ NHKも資料の隠滅をしていたんだね〜 悪いことしたって自覚があったのかな? 漏れは資料マニアなので良いも悪いもとりあえず残しておいて欲しい。 まぁ占領されるまえに国家機密を滅却するのはわかるけどさ 報道資料なんか全部残し…

日経どうした?

♪カネのためなら矜持もすてるぅ〜 と言われる日経が、なぜか中国様に批判的な記事。ちょっとびっくり。 風見鶏 人権感覚のたそがれ憂う (09年8月16日2面) 日本の非政府組織(NGO)ヒューマンライツ・ナウが「人権で世界を変える30の方法」とい…

BC級戦犯裁判 証言を読む 第1部⑤

日経新聞というのは実務的なオトナに有用な情報を伝えなきゃならないという正確のために朝日ほど毒電波を出していないと見込んでいたんだけど、やっぱりマスコミ人だけあってお花畑の人がいるんだな、と思ったのが『幻想の島・沖縄』だ。 最初は特殊な歴史的…

終戦記念日

追記) 知らなかったけど、一応半旗を掲げることが推奨されているんだね まぁ旗日だし祝う日ではないから考えてみれば当たり前なんだけど 追記) ところで漏れは靖国に詣るときは千鳥ケ淵戦没者墓苑とセットにしている。 もちろん兵士として闘った人は別格で…

日本の仏

図説 あらすじでわかる!日本の仏 (青春新書インテリジェンス)作者: 速水侑出版社/メーカー: 青春出版社発売日: 2009/08/04メディア: 新書購入: 3人 クリック: 6回この商品を含むブログ (6件) を見る お盆の中日なので。 青春出版社はなんか軽く見られがちな…

弁証法・・・

ところで漏れは廣松渉Love!である。 なぜかというと、漏れが唯一理解できたマルキシズムの解説者だからである。 廣松氏に出会う前、もちろん一通りの勉強はしたのだけれど、どうも単なるお話にしか思えず、特にマルクス主義的弁証法というものは誤魔化しにし…