2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

外国資本のメディア支配

って放送法で禁止されていたよね。要するに外国に洗脳されないようにってことなんだよな。でも日本のテレビ局がなくなるのは困るけど、併存するのはオッケーなのだ。それなら外国に放送局を置いて日本向けに放送するって手があるね。外国のサーバーで無修正…

ホロコースト

ホロコーストは存在する。しかしその実体は不詳だ。 長いことドイツ政府はホロコーストに関する公文書全体の研究を阻害してきた。それは単に戦後補償請求を恐れたからだけではなく、逆に、戦後体制を規定していたホロコーストドグマの動揺を恐れたからもある…

竹島問題

竹島は日本の領土である。 これはウリナラマンセーだから言うのではなくて、20年も前に調べたとき以来そう思っている。(ちなみに20年前漏れはドサヨクだった。(笑)) 今回の騒動で明らかになったのは日韓両国政府とも竹島は国際法上日本領であること…

トムもユッタ衆

ユダヤ人金融資本家と一般のユダヤ人はまったく別のカテゴリーなので、ただの好奇心で反応しただけなのだが、トム・クルーズもユダヤ人だったんだね。ドイツ系? トム・クルーズに初の実子誕生 「お姫様」と命名 【ロサンゼルス=岡田敏一】人気男優トム・ク…

アメリカ民族?

フクヤマさんによると、ブッシュは決してネオコンではなく、ただの民族主義者だそうです。 ブッシュの考える「民族」ってなんだろうね?アングロ・サクソン族?それとも「民族主義」ではなくて「(国民)国家主義」なのかな?でもアメリカ民族って考え方だと…

The News

このBlogは社会科学習帳のつもりなので身辺雑記は書かないし、書けば特定されちゃってやりにくいのでいやなのだが、書いちゃう。(^^;) 昔烏賊天で優勝したThe Newsというバンドがあって、それが僕は大大大好きなのだったが、なにしろ1985年結成のバンド…

大人の社会科見学

日経4月日面より 全日空機体メンテナンスセンター パソナO2(植物工場) 防衛庁

ユダは悪くない!

'Gospel of Judas' Surfaces After 1,700 Years ユダ福音書が1700年後に現れる。 By JOHN NOBLE WILFORD and LAURIE GOODSTEIN ジョン・ノーブル・ウィルフォードとローリー・グッドスタイン Published: April 6, 2006 2006年4月6日発行 An early …

フルブライト?技術流出

二階は、竹下→小渕→野中→二階と引き継がれてきた中国利権の継承者だ。 留学生計画は1989年天安門事件直後からはじまった「長城計画」を発展させたもののよううだ。これは竹下が始め二階に任せたもの。 問題はこれになんの意味があるかということだ。単に…

サヨクは反グローバリズムを唱えなきゃだめでしょ!

ニッポンサヨクがアホだなあと思うのは矛盾する要求をするところだ。 (1)グローバル化は歓迎=地球市民・共生社会 (2)労働条件は高く (3)失業はいや この3つは鼎立不能だ。 日本のような高コスト社会がグローバル化すれば労働条件は低下する。 そ…

警備隊の鯉のぼり

警備隊の鯉のぼり作者: 伊藤桂一出版社/メーカー: 光人社発売日: 1985/04/01メディア: 単行本この商品を含むブログ (1件) を見る

中国の労働者不足?

太田述正さんが指摘するとおり、中国経済の売り物は唯一安い労働者だけである。 その中国が労働者不足と聞けば捨て置けない。 農村潜在的余剰人口9億人はどうなる? Labor Shortage in China May Lead to Trade Shift 中国での労働者不足が貿易構造の変化を…