2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

かわいそうな独身者

半分以上持って行かれるのってどーよ。 どんな税金があろうとも50%を越えるのは良くないと思うよ。 独身世帯、税などの負担重く[社会] - ドイツの独身世帯は税金などで重い負担を強いられている――。経済協力開発機構(OECD)が29日発表したリポートによ…

億万長者が1000万人!

合衆国は人口3億人。1000万世帯なら3000万人、10人にひとりは億万長者のファミリーということですね。 一方年収2万ドル以下の世帯人口は4000万人と。3万ドルで切ったら6000万人は行くだろう。合衆国の平均世帯収入5万ドルは億万長者に…

公共図書館の数

図書館って売れそうもない雑誌や図書を提起購入していたりする。 それって出版側にとってはどのくらい影響しているのか気になっていた。 そもそもどのくらい公共図書館があるのか? どうも自治対数とほぼ等しい数の公共図書館があるらしい。 てことは「平成…

お彼岸とお盆

お彼岸とお盆の何が違うのか、どういう関係なのか、長年疑問でした。(^_^;)(調べろよ>俺) 日本的には年4回祖先供養イベントがある。正月もご先祖様イベントに含めたとして。 1回は先祖が来世から現世に戻ってき、3回は戻ってこない、ということらしい…

敗戦民主主義の空洞

日本のWWⅡ後に発足した民主主義体制は敗戦によって米国に強制されたものである。 これを敗戦民主主義とよぶ。 敗戦民主主義が単なる民主主義と何が異なるかと言えば、積み上げられていないから中ががらんどうなのである。手抜き建築である。だから

安定剤

一般的な安定薬。 http://www.jah.ne.jp/~kako/frame_dwm_search.html ●第一世代の三環系抗鬱薬 アナフラニール 概説 憂うつな気分をやわらげ、意欲を高めるお薬です。うつ病やうつ状態の治療に用います。また、子供の夜尿症の治療にも用います。 作用 【働…

流れる星は生きている

流れる星は生きている (中公文庫)作者: 藤原てい出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2002/07/25メディア: 文庫購入: 14人 クリック: 102回この商品を含むブログ (68件) を見る 『国家の品格』の母親の書いた引き上げ実録。 おもしろい。 満州から朝鮮。釜…

なにを買うかは自分で決める・・・でも牛肉は?

坂本龍一は敗戦民主主義的で変な発言も目立つのだが、こういう原則を貫く立場はエライと思う。 楽器だけ例外にできて矛を納めていたら軽蔑していたところだったよ。 安全性に問題のある電化製品が流通するのは良くないとは思う。しかしなにが危険かの判別は…

反天皇こそ民主主義

最近の朝日新聞のお為ごかし慇懃無礼の皇室記事がとても不快です。 雅子妃の生理日がどうこうとでかでかと広告に書くことですか? 反天皇制が悪いのではない。そういう汚いやり口が許せない。

祝!日本の野球は世界一ィィィィィィィィィ!

野球観戦から遠ざかっていた漏れですら熱くなってしまった。 みているだけで心臓がドキドキして大変でしたよ。 しかし一連のWBC絡みで会社で気がついたこと。 ・おじさんは野球が好き ・日本代表監督が台湾人の王さんでも日本人は気にしない。 ・おじさん…

司法のしゃべりすぎ

司法のしゃべりすぎ (新潮新書)作者: 井上薫出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2005/02メディア: 新書購入: 1人 クリック: 19回この商品を含むブログ (47件) を見る 僕はこの判事を支持する。 彼が「左翼判事のしゃべりすぎ」を批判しているからではない。 そ…

社会主義国の得意技、精神病院に幽閉

なんか最近NYTは反中共記事多いよなあ。どうしたんだろ? Sane Chinese Put in Asylum, Doctors Find Agence France-Presse Wang Wanxing, shown in 1997, a Chinese dissident who spent 13 years in a Beijing psychiatric institution, did not have m…

戦前のワカモノが死傷する確率はどのくらいあったのか。

◆交通事故に遭う確率 平成16年死亡(30日以内)=8500人→0.007% 平成16年致傷=120万人→1% ◆日中戦争 1937〜1945=8年間 人口8000万人 40万人死亡=5万人/年→0.06% 100万人致傷=12.5万人/年→0.16%…

南京大虐殺

大西記者じゃないとまともな記事だなあ。 この記事はリンクをクリックすると音声での説明も聞けるが、 ハワード記者は、文章でも音声でも、犠牲者の数を数万から30万人以上までと両論に言及している。 フェアーな態度だと思う。 Letter From China China H…

移民歓迎の論理

奥田会長は人手不足だから移民を受け入れろという。 だがそれは嘘だ。 欧米では自国民失業と移民流入は併存している。 移民を受け入れるのは労働者人件費を抑制するためだ。 いわば正社員を雇うのを止めて派遣労働者を雇うようなものだ。 それに正社員が嫌が…

日本の金持ち

Forbesの最新版の金持ちランキングがでていた。 10億ドル以上の資産をもっている金持ちは世界で793人いるらしい。 その資産の総額は26000億ドルだと。 半分近い371人は米国人。 日本人は27人だけ。(´・ω・`)ショボーン しかもこの27人の…

煽られた日本企業

「中国に乗り遅れるな!」とこの10年くらいの日経をはじめ経済各誌は散々煽ってきた。 しかし中国はカントリーリスクが高く国内市場は未成熟である。販売だけなら輸出すればよい。 実態としては安い人件費だけが中国の利点なのだ。つまり中国は労働力輸出…

トンカチを握る腕

ドクター・ハマー―私はなぜ米ソ首脳を動かすのか作者: アーマンドハマー,広瀬隆出版社/メーカー: ダイヤモンド社発売日: 1987/11/01メディア: 単行本この商品を含むブログ (1件) を見る アーマンド・ハマー・・・ 変な名前だと思っていたら共産主義者のパパ…

取り返しのつかない愚行。移民自由化という誘惑。

ついに踏み出したな。外国人移住完全自由化に。 奥田の本音は、国際経済競争を闘う上で日本国内のコストを下げたいということ。 国家観も歴史観もない。ただ日本国内の工場でも外国人労働者を使って儲けたいんじゃというだけの話。 カネモウケより上位の価値…

青木定雄の闇

破綻した在日信組はまとめて青木氏に売られた。その青木氏は中川とつるんでいる。 真の日本の権力ネットワーク4つ(山口・草加・B区・在日)のうち、彼が在日の代表になったのかな。逆に言えばこの4勢力に推戴されるが中川が次期将軍ということだな。やれ…

押し付け憲法

現在僕は「憲法9条を守ろう」という立場だ。 しかし原則的には自主憲法制定派だ。 現憲法は国際法に反して占領中に米国に押し付けられたものだ。 したがって本来占領終了時に破棄し日本人自身が憲法を作成すべきだった。 内容が左になろうが右になろうが日…

ネトウヨ輿論形成

「何がメーンターゲットかというと憲法九条を変えることですよ」って。。桝添正直杉。 筑紫がネット輿論マンセーみたいな馬鹿な本を持ち上げていたが、日本ではこう使われるんだよ。 輿論=サヨだというおまえの思いこみが耄碌なのだと何回言ったら・・・ あ…

わかりやすい日中戦争

わかりやすい日中戦争―祖父や父たちが戦った隣国との戦争 (新しい眼で見た現代の戦争)作者: 三野正洋出版社/メーカー: 光人社発売日: 1998/04/01メディア: 単行本 クリック: 19回この商品を含むブログ (6件) を見る 著者も言うように日中戦争ってなんだか正…

NYT天皇制を廃止せよ(by大西憲光)

朝日はいままで正面からは皇室を批判してこなかった。 しかしNYT経由で本音が出ましたね。 女系天皇を支持するのはそれが天皇制廃止に繋がるからであり、日本民族主義の息の根をとめることができるからですね。(ついでにそれが在日朝鮮人の利益でもある…

「ホロコーストのまぼろし」

僕は「ホロコースト600万人」というのは疑わしいと思っている。 ただし「虐殺政策」はあったし50万人くらいは実際に殺害されていると思うので、ホロコースト中間派ということになるのかな。 WWⅡ中のユダヤ人虐殺はドイツ東欧ロシアで行われ(本当は東…

風力発電

ざっくりと。 全世界のエネルギー消費量は1万[MTOE/年] 日本のエネルギー消費量は500[MTOE/年]だから5%。 [MTOE]とは[100万トン原油換算]のこと。 1[TOE]=42[GJ]=10[GCAL]=1200[kWh] 1[MTOE]=4200…

外国人参政権

対馬の人口4万人。来訪外国人4万人。 外国人地方参政権があればすぐに市政を乗っ取られちゃいそうだな。 外国人参政権を叫ぶサヨって、日本人が圧倒的に多い状況しか想定していないようだけど、人口の海に飲み込まれて実質的に外国人に支配される可能性と…

売国中共

なんか自己否定だよな。 「外資のM&A規制せよ」、統計局長訴え[経済] - 国家統計局の李徳水・局長はこのほど、多国籍企業による中国地場企業のM&A(企業の合併・買収)」に対する規制強化を強く主張した。李局長は、高い技術力、一定のシェア、販売網な…

欠史八代

竹内宿禰の話が出たのでついでに2〜9代天皇の正体について書く。 結論から言えば相見英咲氏の説に全面的に賛成だ。 彼らは実在する。ただし「大王=天皇」ではなかった。 天皇家の祖先ではあるが天皇ではなかったのだ。 神武天皇 かむやまといわれびこのみ…

竹内宿禰

竹内宿禰って不思議だ。 垂仁天皇(伊勢神宮) 11代:BC69年即位 ↓ 景行天皇(日本武尊) ↓ 成務天皇(国造県主) ↓ 仲哀天皇(神功皇后) ↓ 応神天皇(和爾吉師) ↓ 仁徳天皇(土木工事) 16代:AC399年崩御 の6代の天皇に仕えたという・・・…